ボウリング大会

ボウリング

6月に部署を異動することになったY倉さんのリクエストにより、ボウリング大会が開催されました。終業後、R会館に向かう。途中、時間が余ったので、ガソリン(=酒)を2杯ほど注入。先日ミキスケさんと飲みにいった時の「ドリンクチケット」が早速役立ちました。
ボウリング・・・。5年位前にオット同郷の皆さんとやって以来です。その時も散々なスコアで「こりゃ向いてないな」とシビアに悟りました。Wiiのボウリングは割と得意なんだけどなー。結果は2ゲームやって、それぞれ80ちょっとというスコアでございました。ストライクとかスペアがたまに出ると思えば「G」がずらっと並んだりして、本人の性格を反映しているのか、とにかくムラのある内容。やっぱり向いていないようです。でも、久々だったので気分的には楽しゅうございました。トップスコアを叩き出したY倉さんのガッツポーズがまぶしかったです。↑写真は皆に「魔球」と称されたN君の投球後の後姿。面白すぎ。
下の階の個室居酒屋(なぜかカラオケ付)に移動して、ひとしきり飲み食いしてから帰宅。チマコッピには間に合わなかったけれど、ジロの山ステージがちょうど盛り上がっているところ。エース同士のガチンコ勝負を制したのは、ディルーカ・・・!ゴール前の急坂も強かった。表彰式で各賞ジャージを羽織るしぐさが颯爽としていて、まるでモデルさんのようでした。ノエ先生が持っていたマリアローザも獲得して、今日はディルーカ様の日となりました。
明日は山岳TTですよ!観なきゃ。