酔っ払いと月

帰り道

暖かい一日でしたねぇ。コートではなく、先日のファミリーセールで購入した厚手のジャケットをはおって出勤したのですが、ちょうど良い感じでした。職場の花粉症の方々は、そろそろムズムズきている模様。
今日からオットがいきなり3連休(しかも昨日決まった)になりました。でもこちらは入試も始まったことだし、いきなり仕事を休めるわけではないので、「まあ、勝手にやって下さい」ということになる。こういう時、オットはかなり細かくスケジュールを立て、あちこちに外出するので、えらいなぁと思う。私だったら、家に引きこもって、たまにジムやスーパーに行くくらいで、ほとんど有意義に過ごすことができないので・・・。
オットが平日休みの時のお約束として、今晩は馴染みの居酒屋さんで飲みました。相変わらず私の理想を具現化したように、しっくりとくる素敵なお店。辛口にごり酒からはじめて、澤乃井の亀口酒を在庫がなくなるまでしつこくしつこく飲み続ける。
見事に酔っ払って、上機嫌でフラフラと帰る道すがら、とっても月がきれいだったのでパチリ。・・・さすがに携帯のカメラじゃこんなものか。