続・今日の味八①

続・今日の味八①

このシリーズも久々なので「続編」にしてみました。
まず下段右のメインはサーモンのチーズはさみ揚げ。例によってドーンと容器のスペースからはみ出しています。味八ならではの大胆な盛り付け方。左隣は、お漬物と干した桜海老(ご飯にかけてふりかけとなる)。
上段右は、魚を酢でしめたもの。お弁当なのにこんなに渋い一品が出てきてしまうのも相変わらずです。やっぱり店主は飲兵衛なのかもしれない。その左はレンコンの酢漬け・・・ってまた酢の物ですか!メインがかなりボリュームあるので、箸休めってことでしょうか。
気になるのは、左上のきんちゃく。献立表には「すきやき袋」と書かれていて、職場スタッフの間で「なんだそれは?」とずっと話題になっていたのです。いろいろな妄想が膨らんだのですが、届いてみたらば、こんな感じでした。甘辛く煮付けられていて、にんじんや白滝などいろいろな具材が入っていました。うん、美味しい。でも肉は見当たらず。