やきとり大学

やきとり大学

3連休丸つぶれ出勤のトリを飾るは、ミキスケ様との飲み。
ミキスケ様はドイツ留学から帰ってきたばかり。にも関わらず、ドサドサと紀要編集の仕事(ずっと溜めてた)を押し付ける鬼事務。しかしそこはミキスケ様。要領を得ない私の説明にも関わらず、サクサクとお仕事を片付けてくださり「ああ、この方が帰ってきてくれて本当に良かった」と改めて思った次第であります。
終業後、飲みに繰り出す我々。「さて、どこに参りましょう」と伺ったところ、「もし特に候補がないののなら、前から行きたかった所があるんです」とおっしゃるミキスケ様。果たして向かった先は、「やきとり大学」とも呼ばれているこのお店。何度か行ったことがありますが、店員さんの威勢がよく、大学から近いにも関わらず、オヤジ率が相当高いのです。ビールと焼き鳥という、ある意味最強の取り合わせで、ガブガブとビールを飲みました。ぷはーっ!