初対面

おやつくれ

夕方ちょっと前、いそいそと実家に向かう。いつもは「何だか暇だから」とかいう、しょーもない理由で訪れる私ですが、今日は一大イベントがあるのだ。な、なんと、次女の彼氏が家にやって来るのです!
実家ワンコは、ご覧のとおり、相変わらずのマイペース。人間が多かったので無駄に尻尾をふって喜んでいました。夏前に坊主刈り状態までカットしたのですが、結構伸びてきたなぁ。この写真は(写真を撮るため)オヤツをちらつかせたところ、何も指示をしていないのに、勝手に「お座り→お手→臥せ」と移行した後、ダラダラとしている姿です。視線は「おすわりくん」という犬用オヤツに終始釘付け。
・・・ワンコの話が長くなりました。次女の彼氏Kくんは、大学の同級生で同じゼミとのこと。V6の岡田君にちょっと似ていて、小柄で細身で26歳なのに大学生のような外見の方でした。昨日、味スタで母&三女とバッタリ鉢合わせしてしまい、何となく流れでやって来る羽目になったらしい。こんな騒がしい家に連れてこられて、びっくりしてなければいいのですが。
すぐに結婚とかそういうお話ではないようですが、実家にとっては珍しい出来事。日光までアイスホッケーを観に行っていたオットまで、帰りに駆け付ける事態となりました。Kくんにとっては迷惑甚だしいことと思いますが、皆珍しいもの見たさなのです。一緒にたくさんお酒を飲み、大満足な夜でございました。