ドライフルーツ好き

ドライフルーツいっぱい

ドライフルーツが好きです。ぎっしりと入ったパンやパウンドケーキなんかは、そりゃあもう。クリスマス時期のシュトーレンも好物。
先日、千葉に行ったときに買ってきたZopfのパン。くるみ、レーズン、イチジク、オレンジピールなどがいっぱい入っています。ぐひひ。ライ麦の酸味と、ドライフルーツの甘さが、いい具合に調和しています。朝ごはんに、薄くスライスして、コーヒーと一緒に食べるのさ。
全然関係ない話なのですが、朝、いつものようにムニャムニャと起きてきたオットが「引越しをする夢を見た」と言っていました。準備がなかなか終わらなくて、結局「引越し楽々パック」にするという、かなりリアルなもの。夢の中でも我々夫婦は、しょぼいです。ちなみに、引越し先は武蔵境にある「ポケットタワー」という建物らしいです・・・。