K家ご訪問②

Zopf店頭にて

とりあえず「とっても美味しかった」という旅(?)の記録。
K家1階の和室で目覚める朝。う〜ん、良く寝た。・・・と思ったら、まだ5時30分でした。5時間しか寝てないです、私。なんでいつも、こんなに張り切って起きてしまうのでしょうか・・・。
他のメンバーもちょっとだけ早起きして、「とにかく美味しい」と評判のパン屋さんに車で連れて行ってもらいました。Zopf(http://www.zopf.jp/index.html)という千葉県松戸市にあるパン屋さん。店頭は写真の通りの可愛らしさ。「アド街」にも選ばれたほど人気の店で、休日朝にも関わらず、駐車場はいっぱいでした。
カレーパン(カツカレーパンもあるらしい)が一番人気らしく、買ってみました。アツアツの出来立てです。

・・・う、うまい!衣がカリカリのサクサクです。こんなに美味しいカレーパンは初めてです。クロワッサンも買ってみたのですが、胚芽が入っていて、食事にすごく合う感じでした。ああ、近くにあったら、通って他のパンも食べてみるのに!ぜひとも、また連れてきてもらいたいものです。
さらに、頑張ってお腹を空かせて、昼食は「鳥善(http://tabe-shabe.main.jp/kashiwa/torizen/torizen.html)」という手賀沼の近くにある、お店に連れて行ってもらう。畑の真っ只中にあるお店で、地元の人でも相当分りにくい場所にあるのですが、K家ご夫妻が推薦するだけあって、味はかなりの本格派。
お店の中はこんな感じ。とりあえず、いろいろな木材を枠にとらわれず、自由な感性で組み合わせてあります。

うなぎや刺身も美味しいらしいのですが、「焼き鳥が美味しいよ」とのことだったので、ここは迷わず注文。う、うまい!!

さらに、親子丼。これも美味。本体のこのボリュームに加え、付け合せや、漬物、お吸い物、デザートのメロンまでセットで付いてきます。

た、隊長、もうこれ以上食べられません・・・!ギブアップです。体重計もおそらく相当の数字をたたき出しているはず。ああ、恐ろしや。日記の写真も気が付けばまたもや食べ物だらけ。しかし、これからは心を入れ替えて真面目に働き、真面目に体重管理に取り組むので、勘弁してください(誰に謝っているのだ)。
とにかく美味しく、幸せな2日間でした。K家ご夫妻、本当にありがとうございました!!千葉は凄いっす。感服です。