自堕落三昧

久しぶりの更新でございます。お盆だからといって、盛岡(オット実家)にお邪魔していたわけではありません。月曜日から水曜日までの3日間、日記のネタになるようなことすら何もなく、ひたすら自堕落な生活を送っておりました。てへ。
月曜日なんか、8時ちょっとすぎに「そっちは停電してないか?」という、オット(@会社)からの確認電話で目覚める始末。私の住んでいる地域は全く影響がなかったので、「は、何のことでございましょう?」というマヌケな受け答え。慌ててテレビを付けてみたらば、ご存知の通りの大騒ぎ。いやはや、被害にあった方はお疲れ様でした。そして、こんなのん気に過ごしてて、すんません。
今週月〜金、通っているジムが「お盆休み」なのも影響あるのでしょうか、気力がわかない状態。とにかく暑い!というのもあるかもしれないけれど。このままではいけない!とばかりに、今日はオットのジムにお邪魔しました。同じ系列なんだけれど、なぜか夫婦別々の店舗に通っているのです。夫婦間の微妙な距離感とお思いください。とにかく、お休み期間中は振り替え扱いとなり、近隣の店舗をタダで利用できるチャンス。
私のジムはビルの7〜9階にあるのだけれど、オットのジムは地下。「とにかく狭いからね!」と事前に言われていた割に、ワンフロアで意外と広い。スタジオもかなり広かった。そして窓からの景色がないためでしょうか、全面鏡張り。鍛え上げたマッチョ系男性がウロウロしており、「これぞジム!」という印象でございました。
こうしてたまには、別の店舗に足を伸ばしてみるのも楽しいかな。そして、この1週間で初めて、自分のためになることができた気がします。はあ、情けな。