味の民芸

民芸にて

普段、ファミレスでの外食はほとんどしない我々ですが(居酒屋はしょっちゅう行くけど)、唯一の例外として、自宅近くにある「味の民芸」という、うどん屋さんにはよく食べに行っています。バスが頻繁に通る道路沿いを夫婦でトコトコと歩き、向かいます。
手延べうどんが名物のお店で、店内も純和風の設え。しかも、値段の割りになかなか美味しい。一般のファミレスに入ってメニューを開いてみても「う〜ん、食べたいものがないなぁ」と思うことが多いのですが、ここのは結構そそられるものばかり(http://www.ajino-mingei.com/osina/index.html)。やっぱり和風が一番落ち着くね。
土日の夜しか行ったことがないのですが、たいてい混んでます。しかも気のせいか家族連れ(しかも祖父母や孫を合わせた大家族系)ばかり。でも待ちます。うどん食べたいし。
いつか、ここで「うどんすき」に挑戦したいと思っているのですが、なかなか機会が訪れないのです。