中華食い倒れ

皆が来る前に

いまだ梅雨はあけず。雨続きなのは憂鬱になるけれど、本格的な夏がやってくる前に息抜きできるくらいの気温が続いているので、助かってます。
さてさて。
今夜は、職場の歓送迎会がありました。といっても、お送りするUさん、そしてお迎えするSさん共に、6月1日の異動だったので、だいぶ遅れてしまいましたが・・・。ま、そのおかげというか、「夏休み前」ということで、心理的な開放感はたっぷりあります。
会場は、職場近くの中華料理屋。大学関係者は学生・職員・教員ともに御用達のお店。3000円出せば飲み放題になる上、お腹一杯お料理が堪能できます。ピータン、中華クラゲ、バンバンジー、チャーハン、空心菜炒め、鶏とカシューナッツ炒め、海鮮おこげ、チャーハン、チンジャーロース・・・。ああ、書ききれません。デザートの杏仁豆腐に至るまで、かなり張り切って食べつくしました。誰よりもたくさん食べ、たくさん飲んだことは間違いないです。わざわざコルセットもはずしましたからね!(←食い意地のカタマリ)


・・・腰のおかげで、かれこれ1週間、運動に行っていないです。気のせいか、お腹周りや二の腕のタップリ感が増えているような。あれ?!