コルセット女が行く

仕事に復帰。湿布臭を周囲にふりまきつつ、「ぎっくり腰なんです、エヘ」と状況を伝える。驚かれました。そして、意外に周囲に「ぎっくり持ち」が多いことが判明。デスクワークをしていると、どうもなりやすいらしい。
昨日の整骨院で「治るまでは出来るだけ通ってください、そして症状が治まってからも定期的に通った方がいいです」と言われたので、上司に説明をして、通院のため少し早めに退勤。再び自宅近くの整骨院へ。
整体士さんが3人、受付の方が1人というこの整骨院。挨拶など微妙に体育会系(威勢がよく語尾省略系)な感じです。やはり患者はご老人が多いので、皆さん若いにも関わらずとにかく聞き上手です。マッサージをしながら、話し相手になっているのですねぇ。
私もオットが常連客のため、「旦那さん、最近はどこにサッカー観に行ってるんですか?」とか「新車(自転車の)購入ダメ出ししてるんですよね」とか「ジムは夫婦で別々のところに通っているんですよね」とか、初対面なのにやたらこちらの事情に詳しく、びっくりしました。周辺地域住民について、かなりの事情通とみた。