思わず購入

たこ焼き!

21時すぎ、ジムの帰り道。「今日は冷麺にでもしようか」と思いつつ駅前のスーパーに立ち寄ることに。ふと携帯を見ると、オットからのメールが。なになに?
「試合と肉じゃがとビールです」と一文のみ。
・・・そういえば、今日から東京のJリーグ試合が再開されるって言っていたっけ。昨晩つくった肉じゃがをつまみつつ、試合を観ているんだろうなぁ。う〜む、こちらもお腹が空いてきた。ふと惣菜売り場を見ると、出来立てと思しきホカホカのたこ焼きが・・・!!思わず手に取りそうになるが、自制して通り過ぎ、結局もう一度引き返してきて買っちゃいました。てへ。たまには「帰ってすぐ食べられる」のもいいものです。