もうすぐ夏休み

スケジュール表

職場で「夏休みどうする?」なんて会話がそろそろ聞こえるようになってきました。今年の夏季休暇は8月1日から9月19日まで。この期間は、勤務時間が1時間半も短縮されるばかりか、かなり融通のきく交代勤務となり、思う存分休みがとれるのです。思えば、昨年は1ヶ月連続でお休みをとってしまい、オットの怒りをかっていたっけ・・・。
スケジュール表を持ち帰り、オットにこの夏の予定を確認。といっても、大して予定があるわけでもなく、8月の前半にMちゃんと温泉に一泊、そして9月の前半10日間がオットの夏休みと重なるので、一緒にお休みとるくらい。あとお盆の期間は、初めからまとまったお休みになっているし・・・。
日程表に○や×を記入していき、気が付いてみると、何ともやる気のないスケジュール案が出来上がる。こりゃ相当ダラダラとしてしまいそうです。さーて、どうするか。