聖剣伝説

家でダラダラと過ごす日曜日。1週間分の家事パワーを昨日で使いはたしてしまった気がするので、思う存分怠けてしまった。
先週、MOTHER3が終わったので、新しいゲームを買ってもらいました。

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

です。DSライトを購入して以来、携帯ゲームはどこにでも持ち運べて、非常に楽なことに気付きました。あと我が家のテレビのチューナー接続がよく分らないことも原因かも。とにかく家事の合間に気軽に起動出来るほうがいいです。
聖剣伝説は、一番最初?のゲームボーイ版でやって以来です。あのころは白黒だったけど、なかなか奥深いストーリだった記憶があります。私にしては珍しく、4回はクリアしました。砂漠の中、チョコボが助けに来てくれるところが良かったねぇ。