右手にカレー、左手にビール

ネギカレー

最近、ミキスケ様からはすっかり「カレー馬鹿夫婦」と思われているようです。確かに週に一度はカレーっぽいメニューが食卓に登場するし、これ↓もジャケ買いしてしまいました。

そしてページをパラパラとめくっているうちに、猛烈に「美味しいカレーが食べたい!」という状態になり(私はこれを「カレースイッチが入る」と言っています)、オットのお薦め店に連れて行ってもらいました。いざ新宿、もうやんカレー!(http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
新宿の西の端にある店舗は、やはり有名店らしく、17時頃という中途半端な時間帯にも関わらず、入店待ちのお客さんがいました。そして店内はなぜかハワイアンな雰囲気。
カレーが出来上がるまでしばらく時間がかかるとのことで、中ジョッキを片手に、じゃがいもと付け合わせのらっきょう(お代わり自由)を食べて、じっくりと待つ。そうしたら、注文した「ねぎカレー」が届くころには、中ジョッキがすでに空に・・・。あらま。当然のように、お代わりを注文します。
辛さが調節できるそうで、とりあえずオットと同じく20段階の「3」にしてみたら、いやー、結構辛かったです。なんでも「1」が中辛らしい。じゃあ「20」ってどんな辛さやねん。びっくり。ただし病み付きになる感じの辛さですので、右手にスプーン、左手に中ジョッキの豪快なスタイルで、ムガムガと食べました。爽快!