はまってます

ヨガマット

写真は、最近我が家で購入してしまったNIKEのヨガマット。ご覧の通り、鮮やかなブルーでござる。これは、持ち歩くためというよりも、家でストレッチをする際に利用するつもりらしい。上で寝そべって昼寝ができるほどではないけれど若干のクッション性があって、足の裏がしっかりすいつく感じがあって、早速夫婦でヨガの立ちポーズをしてみる始末。あほです。
そんなこんなで、すっかりジム通いにはまっているのですが、この数日間、オットがいつも通っている店舗が「メンテナンス作業でお休み」とのことで、振替先となる私の通っている店舗にやって来て、ついに夫婦一緒のプログラムに出る機会が訪れました。私にとっては初めての参加となるそのプログラムは、音楽に合わせて皆でバーベルを上げ下げするという、かなりマッチョ系のもの。しかも60分間って・・・!
とりあえず初心者なので(パーソナルトレーニングはやっていますが)、弱気に女子らしく一番軽めの負荷に設定。そのせいか、結構余裕があったので、コーチのたくましい吠えっぷりに感服しつつ、その一種独特な雰囲気を楽しみました。いやー、すごかった。男性が多いプログラムなので、野太い掛け声がスタジオに響いておりました。
「俺だけアウェイ感を感じる」と言いつつも、オットも段々重めの負荷へとチャレンジしているらしく、終了後はまたもガタピシ状態のようでした。結構楽しかったけれど、時間帯が遅いので(帰宅すると23時頃になる)、ご飯を作らねばならない身としては、継続的に参加するのは、ちょっと難しいかも・・・。でもいい経験でした。