オットゾーン革命

ごちゃっ

ジムに寄って帰宅したら、オットがせっせと片付けをしていた。彼が客が来るわけでもないのに、進んで片づけをすることなんて、今までなかったので(10月3日の日記参照)、「何事か!?」と思ったら、どうやら、明日DELLから新しいPCが届くので、今まで使っていたモニターとPC本体を取り除いていたらしい。そうです、ついに届くのです。「オットゾーン」に革命が!
今まで使っていたPCは、会社の方からの頂き物で、とにかくデカかった。それをいいことに、オットは小物類(主にサッカー関係)を上にディスプレイしていたのだけれど、今度のPCはノートなので、そのワザは使えない。ということで、苦労をしてリアルアマラオ人形やら、ガンプラやら、その他ガラクタ類(←「ガラクタ言うな!」と怒られた)を配置していました。平面積には限りがあるので、どうにかして3次元的なレイアウトを試みていたようです。
最初から「捨てる」という選択肢はなかったらしく、結果は写真のごとくの有様ですが、でかいモニターがなくなったことで、だいぶ部屋がすっきりしました。よくがんばりました。