ミステリー・フラワー

謎の花

今朝、オットがすでに出勤した後のこと。「さて、そろそろ身支度に入るか」と思っていたあたりで、玄関チャイムが鳴る。訝しげに思いつつも開けてみると、花屋のおっちゃんが立っていました。「花のお届けでーす」と有無を言わさぬ勢いで、お花を置いて、立ち去っていきました。唖然。おかげで、スッピンで職場に行く羽目になったさ。
そして、この花。見るからにクリスマスっぽい感じですが、一体どこから?心当たりがないのですが。添えられたカードを見ると、送り主はオットの会社(社長)です。はて?いろいろと可能性を考えてみる。

  1. 社員に向けた、粋な「クリスマスプレゼント」
  2. オットが会社で、何か良いことをしたのでご褒美
  3. 会社はダミーで、実はオットが浮気をしている(カードは何かの暗号)

・・・うーん、イマイチですなぁ。「妄想力」はたくましいつもりなのですが、「想像力」とは別物なのだと気付く。全然面白くないよ。
結局、帰ってきたオットに確認してみたところ、真相は1に近いものだったらしい。他の皆様のご家庭にも届けられていたそうです。でも、こんなこと今まで全くなかったのになぜ?すごく儲かっているのかしら?
とりあえず、先日義母に頂いた、ステンドグラス製のクリスマスツリーの隣に飾ってみました。花台などという洒落たモノは、この家には存在しないので、テレビの上です。すぐに枯らしてしまわないよう、気をつけなければ。