ボリューム学生弁当

盛りだくさん

うー、寒いです。「この冬一番の寒さ」という言葉がよく聞かれるようになってきました。何でもすごい寒気が来ているらしい。寝覚めが良いタイプだけれど、布団から出づらくって「二度寝」の誘惑に屈しそうになりましたよ。負けるな、自分!
さてさて。
お弁当を持っていかない日のお昼ご飯について。以前書いたように、宅配弁当(味八)を利用することも多いのですが、出勤途中にパンを買うこともある。さらに、もう1つのパターンとしては、「学食の弁当を買う」というのがあります。
学食のメニューをプラスチック容器に詰めて、校門付近のテントで売っているのです。でも、すぐに売切れてしまうので、12時ぴったりくらいに訪れる必要あり。午前の授業が終わるのが12時10分なので、混みあう前に行ってしまう私。ほほほ。
売られているのは丼ものが多いのですが、最近のお気に入りは、写真のセット。サンドイッチが2タイプ、ポテト、唐揚げ、さらにデザートまで!学生用のメニューなので、とにかくボリュームあり。これで350円(しかも内10円がデポジット料金)なのだから、びっくりです。
「今日のお昼は食べるぞー」という時に、よく買ってます。これで夜のジムまで食いつなぐのさ。