牛乳プリン

美味

やっぱり身体に疲れがたまっているらしく、今日はおとなしく過ごしていました。昼前からゆっくりお風呂につかってみたり。ふう。
午後からちょろっと吉祥寺へ買出しに。折しも外は雨。傘をさしてブラブラと歩きました。いつも行くスーパーでは、「冷凍食品半額!」をやっていて、買い込みをする人が続出しているようで、レジ前もすごい行列ができていました。我が家は冷凍食品をほとんど使用しないので、いつものように酒類を中心に。
帰り道、吉祥寺ロンロンに寄って、おやつ用に、パティスリー・ムッシュ・エム(http://www.monsieur-m.com/index.html)でプリンを買っていく。小さい牛乳瓶に入っていてなんとも可愛らしい外見。帰宅後、早速食べてみると、卵と牛乳の味がしっかりしていて、トロトロの美味しさ。疲れているときは、やっぱり甘いものですね。