音楽とデジタル化

いやー、今日は本当に暑かった!冷房の効いている事務室から一歩外に出ると、「ここは亜熱帯か!」と突っ込みたくなる。やっぱり夏休みって必要ですよ。こんだけ暑かったら、仕事にならないでしょ。
最近では、公立小学校でも教室に冷房を導入し始めているらしいですよ。なんて、贅沢な!でもそのおかげで、先日一緒に能登を旅したMちゃん(小学校教諭)は、夏休みにも「学習教室」とやらで、出勤をしなくてはならなくなったそうな。大変ですねぇ。


あちこちで取り上げられているネタではありますが、本日、ついにiTunes Music-Store(http://www.apple.com/jp/itunes/store/)が開店しましたね。オットは「これを待っていた!」とばかりに、早速あれやこれや購入。我が家の音楽環境は、完全デジタル化に向けて、突き進んでおります。今に「CD?なにそれ?」なんて状況になってしまうんでしょうね。
CDをお店で探すなんて手間はもう必要ない時代になりました。「あの曲聴きたい」と思えば、すぐに検索してダウンロードできるのです。便利な時代になりました。「俺の話を聞け〜♪」も入れちゃった。でも、あまりにもお手軽なので、次々にお金を使ってしまいそうで、ちと怖い。くれぐれも、ご利用は計画的に。