にごり酒

にごりました

飲み会のお誘いをいただき、ウキウキ気分で出かけました。私は「人と一緒に酒を飲む」ということが、嬉しくて仕方ない性質らしく、同席した方には「終始上機嫌だった」と指摘されることが多いのです。一応、「いつでも楽しいお酒」をモットーにしております。
1次会は、一人に一個お寿司の樽が出てきて、なんとも豪華な雰囲気。「寿司が出てきたら、やっぱりコレですよねー」と、躊躇無く冷酒を注文。くー、美味い!
2次会は、より若者向けの居酒屋へ。すでにエンジンがすっかり暖まった状態なので、最初から「にごり酒」を注文。軽くひかれてしまいました。エヘ。
そして、写真にご注目。にごり酒1合ビン2本の隣にある白ワインのボトル。なんと1.5リットルもあります。ドーン。「鬼ころし」並(?)の迫力がありました。