買っちゃった

買っちゃった

やっぱり行ってきました、六本木ヒルズ。地下鉄駅出てすぐの広場に、「ドイツ年」の関連イベントとして、世界各国をモチーフにしたカラフルな熊たちが置かれておりまして、その片隅の特設ショップで売られていました。「ここまで来て入手できなかったらどうしよう」と結構不安だったのですが、無事ゲットです。職場にあるものより一回り小さい、手のひらサイズを購入しました。うふふ。実物大に会うことはできませんでしたが、大満足です!
しかし、オットから「吉祥寺のユザワヤにも売っていたりして」と台無しの発言が。むむむ。確かに「マウス」は4月から教育テレビにも登場しており、それを機に全国販売されていてもおかしくありません。 …ま、とりあえず気持ちの問題ですから!
しかし、六本木ヒルズの熊。噂には聞いてみましたが、なかなかお見事でした。全部で100体以上はありました。↓

国による独自カラーがあって(日本は激シンプルでしたが)、さらにそれぞれの芸術家によっていろいろな解釈があるところも面白い。単体で見ても良いのですが、「たくさん集めることによる芸術」を堪能いたしました。ここでの公開は明日までとのこと。見られてよかった。
えーと、ちなみに。目的(マウス確保)を達した後、全く他の場所に立ち寄ることなく、六本木ヒルズを後にしました。これでいいのか、私。


そうそう。今日はもう一箇所お出かけをいたしました。目的地は、かっぱ橋。ずっと気になっていた街です。土曜日ということで、お店が開いているのかどうか心配していたのですが、8割位は営業していました。船盛用の器だとか、500人分のご飯が炊けるお風呂のような釜だとか、ライトアップできるのれんだとか、普段はお目にかかれない商品ばかりで、なかなか楽しめました。
お楽しみの食品サンプルもありましたよ。しかしもはや「芸術作品」の域にまで達していて、価格がかなり高めだったので、購入は控えましたが。わりと足早に回ったので、次回訪れる機会があったら、もうちょっとじっくり見てみたいです。