ふくろ

ふくろだらけ

まだ始めたばかりなので、この日記のスタイルが、自分のなかで固まっていないのです。
そもそも、身近な人たちが急にブログをやりだして、それを見ているうちに、突発的に始めてしまったわけだし。

「迷うくらいなら、やってしまえ!」と。

語調も一定していないし、こんなおそまつな状態なのですが、ご容赦いただきたく思います(読んでいる人がいるのかどうかも分からないけれど)。



さて。
お店で何か買い物をすると、袋に入れてくれます。
それを捨てずに、ためておくと、どうなるか。
こんな状態になるんですねー。

「いつか使うだろう」と思いつつ、ここまでため込んでしまいました。
よくありますよね、こういうことって。

とりあえず、小さいもの、大きいもの、しっかりしたもの(結婚式の引き出物用だったり)の3種類に分類してみる。

近々、住んでいる三鷹市のごみ分類が変更されるので、そこで使えるかな、と画策中なのです。


ちなみに。
よく女子がバッグとは別に紙袋を持っていたりしますよね。
小ぶりで、多くはブランド系の。
「あれは、一体何が入っているんだ」と議論になったことがあります。

おそらく、女子のバッグは小さいので、入りきらないものなど(弁当とかか?)が入っているものと思われるのですが、それなら大きめのカバンにすればいいじゃん、と思ってみたりみなかったり。