素敵ディナー

素敵ディナー

いつも居酒屋で飲むばかりではないんです。新宿の某高層ビルにあるホテル内のレストランでミキスケさんとお食事をしてきました。うふ。明日が誕生日ということで、オットも一緒(←ひどい)。以前も一度行ったことがあるお店なのですが、職場のお仕事を手伝っていただいている院生のT君がお勤めなのです。
立派な雰囲気に最初から少し飲まれ気味の3人組。T君から「3連休の初日なので予約をとっておいた方がいいですよ」と言われていた通り、予約時刻の19時に着いたころには、すでに8割くらい席が埋まっていました。ぐるっと囲まれた大きな窓の外には、キラキラとした新宿の夜景。素敵ですわー。カップル席もありますぜ。
前菜とメインが数種類の中から選べるプリフィックスディナーにして、ウェイター服がばっちり似合うT君の完璧なサービスを受けつつ、食事を楽しみました。写真はメインのお料理が出てきたところ。私は魚の紙包み焼き、オットはダッチオーブンで焼いたハンバーグ、ミキスケさんはカジキマグロでした。美味しかったわー。T君に「ピッチ早いですね」と言われつつ、ワインはしっかり2本飲みました。
お誕生日ということで、デザートにプレートを付けてくださり、写真を撮ってくれるサービスまで!至れりつくせりでございました。T君、本当にありがとう!調子に乗って、また来ちゃうかも!!