荒れ模様

台風が来ているらしく、風雨の強い1日でした。寒いのでジャケットも着てしまえ。
我が家から駅までは、徒歩15分ほど。私は運動になるのでいつも徒歩通勤です(オットは自転車派)。少しくらいの雨だったら平気で歩いてしまうのですが、今日はさすがに無理でした。バス乗り場へ行ったら、皆考えることは同じらしく、物凄い行列。すでにすし詰め状態のバスには何本もパスされるし、散々な朝でした。はぁ。
職場の近くには、最近出来た高層タワーマンションの影響なのか、物凄く風の強いスポットがあって、こんな日にはいつも難儀します。帰り道、その辺りに折れたり曲がったり原型をとどめていないビニール傘が山のように積み重ねられていました。う〜む。
季節の移り代わりを、イヤでも肌で実感させられます。皆様、風邪にご注意を。