カジュアルコース

夜から某所で、先月退職されたUさんのお疲れ様会がありました。事務スタッフの皆様に混じって、なぜかUさんと仲が良かったN先生もご出席。
デザート系大好きなUさんの「甘くて美味しいモノが食べたい」というリクエストにお答えし、今夜は飲み屋ではなく、昼はカフェ、夜はコース料理などを出している、わりとカジュアルなお店にしました。皆バラバラに注文したので、お店の方はご迷惑だったかもしれませんが、私は少しずついろいろな料理を楽しめる「カジュアルコース」というのを注文。スープ、パン、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーで2700円ほど。なかなかお徳です。
その後、場所を移し、カクテルを飲んだりしたのですが、開始時刻が早かったので(19時)、長居したわりに、早めに帰宅できました。食べて飲んで幸せな夜。