日本酒が大量に届いた日

大量に届いた

日々酒ネタ満載のこの日記。自分でも何だか激しく間違っている気はするのですが、仕方なし。だって、こういう人間なんだもん。すっかり開き直りです。
そんな中、先日沖縄旅行を共に過ごした義父から、宅配便が届きました。おお!早速日本酒を送ってくださったのですね。秋田の「館の井」というお酒らしいです。なかなか手に入らないらしい。しかも嫁の好みを尊重したのか、ちゃんと「辛口」と書いてあります。・・・わざわざ買いに行ってくださったのかしら?ドキドキ。一升瓶なので、そうそう無くならないとは思うけれど、大事に飲みたいです。むふふ楽しみ。
さらに、苦しくも同じ日にもう1つ酒が届く。先日申し込んでいたカタログギフトです。「日本酒飲み比べセット」という、全く言い逃れのできないネーミングがでかでかと。オットの招かれた結婚式にもかかわらず、オットの飲めないものを頼んでしまうという鬼嫁っぷりを存分に発揮してしまった逸品です。
日本酒の備蓄がほとんど無くなってしまったという時に、お酒の神様は私に優しく微笑んでくださったのですね、きっと。