「本生」限定醸造

いただきもの

本日から、後期授業が始まりました。学生よりも教員の方が、がっかりとした心境でこの日を迎えたように見えてしまったのですが、これはうがちすぎでしょうか。
さてさて。
友人H氏より、小包が届きました。中身は・・・、おお!!アサヒの「本生」ではないですか?しかも「限定醸造」「煎りたてロースト麦芽使用」「非売品」などのプレミアム感いっぱいの表示が!ごくり。
ご本人はおろか、ご家族もノンアルコールな体質であるというH氏、おそらく「こいつらなら飲めるだろう」ということで譲っていただけたのでありましょう。ありがたや、ありがたや。こりゃ、当分楽しめそうだわい・・・。
そういえば、全く関係ない話なのですが、携帯電話のカメラに「ズーム機能」が付いていたことに、今更ながら気付きました。皆さん知っていました?・・・知ってますよね。オットには「今更気付いたのか」と嘲笑されました。もちろんデジタルズームなので、それほどキレイには撮れないのですが、知っていれば、私のヘタクソ写真たちも、もう少しマシに撮れていたのかな・・・。