スターバックス ディスカバリーズ

コレです

昨日、「ほめて」と書いてみたら、オットから「ほめるから肩と首もんで」とすかさず言われました。・・・ま、いいですけどね。
さて。
先月末から、1都3県のコンビニで発売中らしい「スターバックス ディスカバリーズ」。電車内や雑誌など、いろいろな所で積極的に宣伝されているので、「試しに飲んでみるか」と探していたのだけれど、どこに行っても売り切れ状態。
「そんなに人気なのね」と思っていたら、やはりスターバックスのHP(http://www.starbucks.co.jp/ja/pr20050929.htm)に「生産が追いつかないため、ミラノ(エスプレッソ)を一時販売休止し、シアトル(ラテ)に製造・販売を集約します」との案内が出ておりました。ふーん。おお、工場はサントリーなのね。
そのおかげなのかどうなのか、ついに職場近くのコンビニでシアトル(ラテ)に遭遇。わーい、早速購入。
・・・うーん、甘いです。たっぷりのコク。元々、森永乳業カフェラッテが好きだったのですが(8月23日の日記参照)、こちらは140円、スタバのは200円。エスプレッソの方を飲んでないので、何とも言えないのですが、60円もの差を押してまで購入するほどではないかもしれません。あくまでも、私の感想としてですが。
まだ当分、品薄の状況が続くと思いますが、コンビニでお見かけの際には、皆様も味見をしてみては?