風邪にはカレー?

カレーとCREA

オットが風邪をひいたようです。実は一昨日あたりから調子が悪かったらしいのですが、ついに今日は会社を休んで、静養することに。ありゃりゃ。見るからにフラフラしていて、ちょっとつらそう。こんなとき、風邪ひいているからといって消化の良いものを作ったりしても、オットはあまり喜びません。なので、カレー(←オットはカレー馬鹿)。
帰り道、オットからのリクエストを受け、CREAのカレー特集も買ってみました。「NO CURRY,NO LIFE」のキャッチコピーがいかしてるぜ。都心部の店を中心に、美味しそうなカレーがこれでもかと載っております。これは「カレースイッチ」が入ります、間違いなく。カレー好きの男子諸君は、ご注意されたし。とにかく写真のレイアウトが大きくて(ほぼ実物大以上)、この上なく食欲を誘うのです。カレー好きの方でなくても「うぉー、カレー食いてぇ!!」となること受けあいでございます。
そんなことを考えているうちに、煮込み完了。見かけはごく普通のカレーなのですが、ココナッツミルクを入れているので、わりとまろやかな味に仕上がっております。仕上げにガラムマサラを振り掛けるといいんです。食べているうちに、お腹がポカポカしてくる感じ。