MOS’s・C

チーズバーガー

「モスズシー」ってご存知でしょうか?
モスバーガーだけれども、「匠」のような本格派ハンバーガーのみを出し、さらにグリル系のお料理や酒も充実させている店舗なのです。Hamburger Diningと紹介されています。我々夫婦はモス好き。以前は自宅徒歩1分の場所に店舗があって、非常に重宝していたのに、何の因果か撤退してしまい、跡地には空手道場が・・・。グスン。カムバーック!!!
しかーし!上記「モスズシー」が吉祥寺にオープンしている(http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA436946)ことを、最近になって発見しました。早速、引き続き夏休み中のオットとウキウキ訪れることに。
場所は、最近オシャレな店が増えた東急裏。しかもアルマーニの地下です。向かいにはナイキ路面店。吉祥寺的には結構な一等地です。しかし、「平日&17時ごろという中途半端な時間帯」ということもあって、わりと広い店内に他に客は1組だけ。おかげさまで、かなりくつろいで過ごすことができました。
ハンバーガーの店舗なので、アメリカーンな感じの内装を予想していたのですが(神楽坂店はそういう感じだったと記憶)、意外にも、ヨーロピアンホテルのロビーのような、落ち着いた雰囲気のインテリアでした。店内禁煙ですが、タバコ用のスペースが設けられています。オットはチリバーガー、私はチーズバーガーを注文。ぎりぎりランチ時間だったので、ランチビールも。肉が「モスビーフ」「特選和牛」の2種類選べて、和牛の場合は少し割高になるようです。
早速、パクリ。肉汁たっぷりでなかなか美味しい。ちょっと胡椒がききすぎているような気もしましたが、ビールと一緒なら丁度いいのかな。モスの商品開発の中で練られたであろう、緻密なバランスが生かされていて、おそらくどれを食べても間違いはなさそう。「ハンバーガーに800円以上も払えない」という方でなければ、是非お試しください。
さらにこの店は、他のメニューも大充実。いや、むしろそっちの方がメイン?2500円のコースなんて、なかなかの内容ですよ。カクテル類や生搾りサワー、世界各国のビール、焼酎まで置いてあります。
オットからの魅力的な提案に屈し、ビールとつまみを追加オーダーしてしまったことは、この際、良しとしよう!