祝10周年

今日は色々と忙しかった。

午前中はムスメの保育園の卒園対策委員の打合せ、昼は井の頭公園西園で開催された毎年恒例の国際交流フェスティバル、そして午後から渋谷にお出かけし、Perfumeさんのコンサートに初参加。

Perfumeはずっと好きで実はファンクラブにも入っているほどなのですが、ムスメがまだまだ小さかったので、なかなかコンサートに行くことができないでおりました。でも5歳になり、そろそろ分別がついてきたので、思い切って、親子3人で初参加。どうなることかと思いましたが、3時間を超えるコンサートも最後まで(いたってマイペースに)楽しんでいて、思い切って参加して良かった。

f:id:fidan:20140920101745j:plain

しかも今日はメジャーデビュー10周年の記念日にあたり、もう二度と披露されないかもしれないデビュー曲「リニアモーターガール」がアンコールで披露されたり(2007年ポリ嵐ツアーの名古屋公演から封印されていたそう)、アンコール終了後に、サプライズ企画(人文字)があったり、盛りだくさんの内容で、周囲の方々からも「今日は神回だった!」と満足そうなコメントが多数聞かれました。

「いつかムスメと一緒にコンサートに行ってみたい」と願っておりましたが、その夢が叶いました。しかもこんな特別な日に参加できたという幸せ。映像化されたら、何度も反芻することでしょう。