サトウのメンチカツ

台風一過の空。雲が高いです。飛行機雲もちらりと。

風が結構強く吹いていたので、もっと道がゴチャゴチャしているかと思いきや、どなたかがすでに片づけたあとらしく、折れた枝一本落ちていませんでした。ご苦労様です。


長年吉祥寺をブラブラしているのに、今日まで有名な「サトウのメンチカツ」を買ったことがありませんでした。通りかかったら行列がそれほどでもなかったので、ふと思い立って並んでみることに。店員さんがテキパキとさばいていくので、五分ほどで買えました。作ったその場から売れていくので、松阪牛を使っているというメンチカツは揚げたてのアツアツ。うひょー。

早速、持って帰ってパクリ。確かに衣がサクサク、中がジューシーで美味しいです。そしてかなりボリューミー。あとナツメグが効いていて、けっこうスパイシーです。玉ねぎのみじん切りが大きめなのも私好みでした。
揚げたてで美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました・・・。やばいっす。