強い母

朝・晩だけでなく、日中もだいぶ涼しくなってきました。お散歩日和なり。
いつものお散歩コース(井の頭公園)も木漏れ日でこんなに綺麗。歩いていて気持ちよいです。

妊娠前のジム通いでフリーウェイトのトレーニングをしていた(しかもトレーナー付き)おかげで、いまだに散歩はもっぱら抱っこ紐の力技です。あの頃、30キロのバーベルかついでスクワットとかしていたもんなぁ(遠い目で)。この前なんか、ピチピチめのポロシャツを着たら、オットに「強そう」と言われてしまいました。「強そうだぁ?!」と聞き返したら、「あ、間違った。『強そう』じゃなくて『強い』だ」と言われてしまい、ギャフン。道で同じ年頃の赤ん坊を連れている華奢でオシャレなお母さんを見るたびに、自分はこのままで良いのか自問自答する日々。ま、結局は開き直ってしまうのですが。
本日は、ヒブワクチンの接種(2回目)のため、近所の小児科へ。前回の泣きっぷりが凄かったので、かなりの覚悟をもって臨んだのですが、今日はそれ以上に激しく泣いている子がいたので、何となく泣く気がそがれたのか、上手くごまかすことに成功。
先生から「来週からインフルエンザのワクチンも申し込めますよ」と営業を受ける。家族も一緒に注射してもらえるそうな。やっぱり予約した方が良さそうですねぇ。