公園でのんびり

今日からもう6月です。早いなぁ。ついに離乳食を開始しました。ずっと大人の食事に興味深々の様子だったムスメ。案の定、パクパクとよく食いついてくれました。どうやら親譲りの食いしん坊っぷりを発揮しそうです。
さてさて。一週間のうち4回は散歩で訪れている井の頭公園。いつも途中でベンチに座って、休憩をするのですが、これが何とも心地よい。涼しい木陰で、サワサワとした葉ずれの音に耳を傾けつつ、のんびりゆったり。でも暑くなって蚊が出て来たら無理だろうなぁ・・・。
そんな風にのんびり座っていると、たまに道行くお年寄りに声をかけられることも。ムスメはきまって「しっかりした顔の赤ちゃんだねぇ〜」と言われます。さらに散歩中?のカモ夫婦にも遭遇。

しばらく傍らで休憩した後、またどこかへ去ってしまいました。・・・と思ったら、目ざとくランチ中の人におこぼれを強請っていました。何ともたくましい。
あと、妙に人馴れした猫も多いです。公園横のドナテロウズに居る猫を激写。

そんな感じで日々公園ライフを満喫しています。ムスメが大きくなったら園内の動物園にも連れて行かねば。