タミヤのおまけ

難しかった・・・

昼休みから帰ってきた職場の方から、こんなモノをもらいました。最近、コンビニに行くと必ず目にする飲料水のオマケの一種らしいです。実は「食玩好き」なので、喜んで開けてみる。
・・・? やたらパーツが細かい。説明書を見ると「バギータイプRCカー 1/10スケールミニチュアモデル」と書いてあります。タミヤ監修とのこと。ははーん、「ラジコンを組み立てる要領でやれ」という趣旨なのね。
早速とりかかったのですが、えらい苦労しました。ラジコンはおろか、車のことなんかほとんど知らない人間が「フロントサスペンションとリヤサスペンションをシャシーに取り付ける」なんて言われても分からないわけですよ。あと部品が小さい!モタモタ組み立てている姿を傍らから見ていた方からは「・・・ひょっとして不器用?」とアイタタな突っ込みをいただいてしまいました。やはり私には向いていないようです。
15分くらい苦労して、どうにか出来上がり。えーと、1985年のHOT SHOTというモデルらしいです。何のことか分からん。同年代の男子諸君にはご記憶があるのでしょうか。