休日の友、交代

読書と並んで、この休日の良き友であるゲームの話題。ダメ人間感たっぷりですが。
以前、ここでも書いたコレ↓ですが、本日やっと終わりました。

マグナカルタ PlayStation 2 The Best

マグナカルタ PlayStation 2 The Best

感想は…。う〜ん、なんて言うか「大味」。操作性やマップ構成などなど、様々な面で「もう少しなんとか」という印象がぬぐいきれず、私としてはちょぴっと、いや結構残念でした。果たして日本のユーザーにどのように受け入れられたのでしょうか。
そして、先週のうちに購入してしまった、次のお友達↓
グランディアIII

グランディアIII

シリーズ3作目ということですが、1も2もやったことがなく、本当に単なる「暇つぶし要員」として、HPなどを見て何となく購入しました。でも「ま、じゃとりあえず」と少しやってみたのですが、良さそうですよ、コレ。
私はPS2になってから、2枚組のゲームは始めて見ましたが、それも納得の作りこみ具合です。お金がかかってそう。マップを360度グルーッと見回せるのが楽しい。主人公のかーちゃんが元気良くっていい。今度は楽しめそうな予感。
・・・すみません、こんなネタで。