「学生コース」

今日も幹事DAY。でも、今回は予約人数ぴったり揃って、昨夜に比べれば格段に楽でした。やっぱり、良識ある(?)大人の方が多かったからでしょうか。大学近く、すっかりお馴染みの台湾系中華料理で、飲み放題コース(しかも一番安い「学生コース」)を注文したのですが、お皿が出るわ、出るわ。そりゃもう、怒涛のごとく。一生懸命食べても食べても追いつかず、テーブルからはみ出しそうなほどでした。さすが「学生コース」。
そして10名ほどで2次会に流れました。今日は昨日のように「塩の柱」はナシです。人数が多いので、駅前の人ごみではぐれてしまわないように、後を何度も振り返りつつ、院生Aさんお勧めの「とにかく安い飲み屋」へ。
確かに安い。生ビールが200円しないなんて!料理も1皿300円くらい。「こりゃ、いい店を知ったわい、しめしめ」と内心で思っていた私でございました。学生街には、探せば他にもこういう穴場がたくさんあるのかもしれないですね。