人をダメにする

ついに買ってしまいました。

f:id:fidan:20141115224216j:plain

無印良品の「体にフィットするソファ」。巷では「(心地よすぎて)人をダメにするソファ」と言われているアレです。

リビングにあるソファは、誰かが寛いでいると、たいてい寝そべることとなり、おかげで他の人はあんまりのんびりできないという問題点が。そこで、負けずに心地よさそうなアイテムを置いてみたいという長年の野望がありました。

結構お高いので、決して衝動買いではなく、店舗で座り心地を確かめたり、ネットで評判を拾ったり、じっくり考えた末の決断。一応、自分の「誕生日プレゼント」という体裁をとりました。まだ1か月ほど早いですが、良品週間で1割引きの期間を狙って「今買ってしまおう」ということに。

ご覧のとおりかなり大きいので、当初ネット注文で配送にするかと思ったのですが、意外に配送料金が高かったので、勢いに任せて店舗まで出かけて、力技で持ち帰りました。スタッフのお姉さんに伺ったところ「たまにご自分で持ち帰る方もいますよ」とのこと。しかし車で来たわけでもないのに、自力で持ち帰る人は少なかろう。

早速カバーをかぶせて座ってみたところ、包み込まれるような安心感があって、確かにやたら居心地が良いです。いい買い物したわん。