春巻きラブ

秋晴れの一日。午前中からムスメにせかされて、保育園の散歩でよく訪れる公園に連れて行かれ、ジャングルジムのてっぺんに登る姿をドヤ顔で見せつけられました。

f:id:fidan:20141019105409j:plain

アタック中。慎重派なのでゆっくり足場を確かめながら。

f:id:fidan:20141019112436j:plain

いい天気です。

f:id:fidan:20141019112804j:plain

ひとしきり遊んで満足してから帰る後ろ姿。

ちなみに自転車はペダルがないタイプでバランスをとる練習中。まだまだ公道に出るのは危なっかしいので、付きっきりで見ていなければなりません。

 

夕食は久々に春巻きに。

f:id:fidan:20141019191903j:plain

なんだかゴチャっとしてますが、まあいいや。味付けした鶏ささみに大葉とチーズを合わせて適当に作ってみたけれど、なかなかさっぱりとしていて良かったです。もちろん3人家族でこんなに大量に食べられるはずはなく、かなり残してしまいました。結婚して10年が経ったというのに、いまだに実家(6人家族)の分量を作ってしまう。実家の三女(←大の春巻き好き)を召喚したい気分。