ハラハラ運動会

先週に続き、台風19号が接近しているこの三連休でしたが、ムスメの運動会は天候に影響されることなく、無事に開催されました。

年長クラスということで、あちこち見せ場が多く、本人も緊張していたようですが、見ているこちらも何かしでかすのではないかと、ヒヤヒヤしながら祈るような気持ちで見つめておりました。わざわざ応援に来てくれた近所の小学生お姉さんに「○○ちゃ~ん!」と何度も大声で呼びかけたり、あちこちで泣きべそをかいたり、随所でフリーダムっぷりを発揮しつつも、何とか無事に終了し、ホッと一息。

 

来年は小学校に応援に行くことになるのか・・・。

f:id:fidan:20141013161818j:plain

吉祥寺へ行ったついでにお土産(ドラえもんのコミック)を買ってあげたところ、たいへん熱心に読んでいます。こちらが撮影していることはおろか、オヤツの飴をいただいていることにも気が付かない集中力を発揮中。

 

 ↓ちなみに、これです