帰省1日目

オットの実家へ2泊3日の帰省です。ムスメが生まれてからは、年に1回は寄らせていただいております。日頃「嫁」という役割を全く果たしていないのですが、帰省中も色々と義父母は気を使ってもてなしてくださるので、申し訳ないと思いつつも、すっかり甘えさせていただいております。

はやぶさで盛岡へ。偶然にも、この連休中は盛岡八幡のお祭りと重なっているそうで、山車やら出店やら賑やかな雰囲気。

せっかくなので、行ってみました。

f:id:fidan:20140914145311j:plain

良い天気で、気持ち良かったです。参道の出店の食べ物がどれも美味しそうで、目移りしまくり。特に「うす焼き」というお好み焼きに似たものを鉄板で焼いてクルクルと巻いて食べるものが、すごく美味しかった。あとムスメと二人、「トルネードポテト」なるものを奪い合うようにして食べました。他にも海産物系の焼き物が充実していたし、地酒もいろいろあったそうな。

夜はオット実家で夕食をいただきました。サンマが美味しかったわん。