侵入禁止令

侵入禁止

予想していたことながら、日々育児用品が増えていく我が家。先日の食事用椅子に続き、キッチンへの侵入防止用にベビーゲートを購入。
早速、自力組み立てに挑戦。例によって、説明書とにらめっこしながら、通常の倍以上の時間をかけてなんとか設置。ふう。こんな感じ・・・かな。これでムスメのキッチン侵入を完璧ガード。ビール缶やらレシピ本やら掃除機やら、最近ローリング移動でいたずらされまくっていたので、ひと安心です。慣れるまで大人も面倒くさいことになりますが、仕方なし。
気になるムスメの反応は・・・? 「あれ、何だかおかしいな?」と気付いているのかいないのか、ゲートの前でキョトンとした表情。ふふふ、勝利!