美しい姿勢

最近「すごいなー」と思ったこと。
意外とも言える、座っている赤ん坊の姿勢の良さ。

「いないいないばあっ!」というNHK教育の乳幼児向け番組を食い入るように観ている姿を激写。座るときは必ずピン!と背筋まっすぐ。人はいつこれを失って(無意識だと)グニャリとなってしまうのでしょう。腰痛持ちの自分には、切実な問題です。あと、なぜかムスメはハイハイをしようとせず、この姿勢のままグルグル回ったり、前後ににじり寄ったりします。器用やのー。
・・・それにしても、ダブダブのシャツにスパッツをはかせているので、まるで大阪のおばちゃんみたいな服装です。自分のおしゃれ心のなさが、いずれムスメに悪影響を与えてしまうのではないかと、今から心配です。