人気のケーキ店

本日、オットが代休となり、天気が良いこともあって、久々に親子三人でのんびり過ごしました。
先週の「アド街」で久々に吉祥寺がとりあげられ、そこで紹介されていたケーキ屋さん。とても良さそうな店だったので、オットの発案で行ってみることに。
東急裏の路地を少し歩くと、お目当ての店「パティスリープティシェ」が。平日のお昼前にもかかわらず、店の前にはたくさんの自転車。やっぱり反響は大きかったらしく、小さなお店に行列ができています。ケーキが次々と飛ぶように売れていく。11時開店でこの調子だと、お昼過ぎには売り切れ必至かも。
オットが並んで6個も購入↓

何と、驚くべきことにこのケーキ、こんなに丁寧な作りなのに全て300円以下でございます。すばらしい!パチパチ。こりゃ人気が出るはずですわ。味は上品で甘さひかえめ、たいへん美味しゅうございました。ふたりで当日中に完食。久々のケーキだったので、セーブできず。

ついでに、よく通っていたカレー屋さんでランチをテイクアウト。

具だくさんの秋野菜カレーなり。外食しづらい状況だったので、ずっと足が遠のいていたけれど「この手があったか!」という感じ。懐かしい味でした。
あー、幸せ。