食事椅子

梱包

ムスメ、早くも10ヶ月に突入。
3ヵ月くらいから夜はよく寝てくれる子でとても助かっていたのですが、最近になって少しずつ「夜泣き」の徴候が。0時くらいから2時間ごとに目覚めてモゴモゴ言うので、そのたびに(半分寝ながら)授乳して寝かしつけてます。そんなわけで「飲酒生活への復帰はまだまだ先だな・・・」と思う日々。まあ「酒くれー!」と叫びたくなるほど切実なわけではないのですが、店頭に「ひやおろし」や「新酒」などの文字を見ると、無性に恋しくなってしまう私です。


さてさて。
ようやくムスメの食事用椅子を購入しました。昨日赤ちゃん用品のお店に「試乗」しに行ったら、狙っていた商品が大幅値引きされていて、しかも「今日まで」だったので、即買い。それが今日届きました。
梱包を解くと、ゴロゴロと部品やら説明書やらが出てくる。オットの帰宅を待たず、自力で組み立てることを決意し、おそらく通常の倍以上の時間をかけてようやくなんとか完成。ふぅ。
早速ムスメを設置。

調整に手間取りましたが、意外に良い感じ。本人も気に入ったみたいで一安心。それにしても、ダブルつむじなので、横から見るとまるっきりモヒカン頭です。
離乳食も一日三回になり、いよいよこれからが本番です・・・。