北海道物産展 ふたたび

戦利品

最近、仕事が忙しいオット。土曜日出勤が続いて、東京の試合を観に行けないことも。
そんなこんなで、今日は平日だけれど、会社はお休みとのことで、特に用事はないけれど、いつもどおり、吉祥寺へプラプラと。井の頭公園脇のドナテロウズ(アイスクリーム屋とは思えない渋く落ち着いた雰囲気、好きです)でお茶したり、ヨドバシをのぞいたり、西友で日用品を買ったり。途中、ムスメがお腹を空かせたので、東急デパートの授乳室に行ったら、オットが「北海道物産展、今日までだって!」と気付く。こりゃー、行くっきゃないでしょう。
以前行ったときもそうでしたが、今回も巧みな試食攻勢に乗せられ、あれこれと購入。いかめし、鮭トロとイクラのチラシ寿司、サーロイン牛ステーキ弁当などなど。炭水化物ばっかりですな。会場で流行の花畑牧場がずいぶん幅をきかせていたのが印象的でした。
帰宅後、早速パクリとな。たいへん美味しゅうございました。