謎の爆笑スイッチ

虻川さん

早いもので、もう9月。いきなり涼しく、秋っぽくなってしまい、ムスメに何を着せたら良いものか、若干戸惑い気味です。そういえば、秋冬物の服って、全然用意してなかったかも・・・。上下に分かれた服もそろそろ必要でしょうか・・・。

さてさて。
夕食後からお風呂までの時間帯、実家三女に買ってもらったばかりのブロックで遊ぶムスメと戯れながら、何の気なしにテレビを観ていたら、突然、ムスメが大爆笑。
「?」と思って様子を伺うと、どうやらある方が画面に映るたびに爆笑スイッチが入ることが判明。

お笑いコンビ「北陽」の虻川さん。「24時間で日光・鬼怒川の名所を30ヵ所まわる!」というせわしない企画で、あちこちの美味しいものを食べたり、お風呂に入ったり大活躍。確かにインパクトのある芸人さんですが、乳児の笑いのツボは謎です。とにかくこの方が画面に登場するたび、ゲラゲラ笑っていて楽しそうだったので、とりあえず一体感を演出しようと一緒になって笑っておきました。ハイテンション母娘。
こんなに笑っている姿を見たのは、COMPLEXの「BE MY BABY」イントロ部分を唄ってあげた時以来でしょうか。あの時も「何でこれで大笑いするのかなー」と思ったものです。

今後も、注意深くムスメの笑いのツボを探っていきたいと思います。