モデルデビュー?

こんばんは。ムスメを置いて、京都の友人の結婚式に出ようとしたら、ムスメのハンスト(以前は受け付けていた哺乳瓶を全くくわえようとしなかった)にあい、泣く泣くキャンセルしたfidanです。母乳育児は楽だけれど、こんな時が大変ですね・・・。果たしていつになったら、気兼ねなくアルコールを摂取できるのか。主に実家方面から「早く一緒に酒飲もうぜ!」とさんざん悪魔の誘いをいただいております。


さてさて。
本日はひょんな所からお話をいただき、ある雑誌の広告ページに出していただけることになり、撮影に行ってきました。しかもムスメだけではなく、何と「親子三人でのカット」ということで、こんな絵にならない我々で良いのかどうか当惑しつつも、せっかくの貴重な体験、ばっさり開き直って楽しませていただきました。
撮影内容は詳しくは申せませんが、ムスメ以上にまさかのオットが前面に押し出る結果になり、傍で見ていて面白かったです(他人事)。ムスメは、心配していた人見知り・場所見知りで泣きぐずることなく、よく頑張ってくれたと思いますが、そこは所詮乳児、昼寝の誘惑には打ち勝つことができず、最後には眠ってしまうというオチが。カットが変わるたびに、どんどん眠そうになっているかもしれません・・・。
きっと二度とないであろうこの体験、良い思い出となりそうです。